ヘア&メイクアップアーティスト養成講座
数々のアーティストのヘア&メイクやCM・雑誌のヘア&メイクを担当してきたプロのヘアメイクアップアーティスト 盧 和枝(ルー・カズエ)が主宰する「アトリエ・ドゥ・ビジュー」では、プロとしてお仕事されている方、ヘア&メイクをお仕事のスキルに生かしていきたい方向けのレッスンをマンツーマンで開催しています。
ウェディング用ヘアメイク 編み込みヘアメイクアレンジ ウェディング用ヘアメイク
専門学校で学んだ技術だけでは、プロの現場で生き残ることはできません。
現場で必要とされるのは、お客様の真の希望を捉えた『提案力』。
想像を超えた、期待以上の成果を出してこそ、次のご依頼につながるのです。
講師:ヘア&メイクアップアーティスト 盧 和枝(Ru Kazue)

自分を指名してのヘアメイクのご依頼を頂けることこそ、ヘア&メイクアップアーティストとしてのやりがいと喜びを感じることはありません。
現役で今もアーティストのコンサートに帯同しつつ仕事をする盧和枝だからこそ、現場で生きるスキルを伝えられます。
あなたのプロの手を、じっくりとつくり上げましょう!
基礎をしっかり学べば怖くない。
習えば習うほどどんどん上手くなっていきます!
受講生の方の声
今の実力がどうであれ、ヘアメイクを学びたい想いがあれば、先生は必ず導いてくださいます

全く知識のない状態からも根気よくおしえてくださるので、壁にぶつかりながらも前進することができました。
道具も貸していただけるので、最初からすべてが揃っていなくても、レッスンが受けられるので、助かります。同じ志を持つ相モデルでのレッスンですので、お客様の立場も体験できました。メイクレッスンでは、自分ではとても揃わせきれない様々な化粧品を実際に使うことができました。
先生のお手伝いで現場を知る体験も、他ではできなかったことだと思います。
自分のヘアメイクすら自信がなかったけれど、お客様を綺麗にしたいという熱意に、先生は応えてくださいました。今の実力がどうであれ、ヘアメイクを学びたい想いがあれば、先生は必ず導いてくださいます。
プロの技を短期間で習得できる魔法のようなサロン

プロの技を短期間で習得できる魔法のようなサロンです。
ヘアとメイクのレッスンでは、ブロッキングやカーラーの巻き方、化粧落としに始まる基礎から学べ、時には個人の希望に即した内容も臨機応変に教えて頂けます。
即戦力になれるよ〜〜と常に励ましてもらい、デキル自分を錯覚するほど。
着付け師の方も多く通っているので、同じ着付け師仲間ができて交流できるのも魅力の一つです
プロ向けヘア&メイクレッスン 基本コース(全12回)
自由ヶ丘で、プロのヘアーレッスン、メイクレッスンが習えます
現役ビューティアーティストが2名限定の少人数制にて直接お教え致します。
基本コースのゴールは、洋装のブライダルのヘアメイクが出来るようになることです。
全くの初心者の方の方にも基礎からしっかりお伝えします。
受講生さん同士ペアでメイクレッスンします
こんな方が参加されています
- 誰かを美しくすることを仕事にしたい
- 美容師だけれどヘアスタイルのアレンジの技術を高めたい
- 通信講座で美容学校に通っているが、実践力を磨きたい
- 着付け師としての仕事の幅を広げたい
料金:
1回3時間 月2回 15,000円/月 (1回ずつ お支払いの場合は7,500円)
(2名ペアで、お互いに1時間半ずつお相手をメイクするスタイルでレッスンしていただきます。)
当日キャンセルの場合は、レッスン料を頂戴します。
初回のみ、入会金 10,000円。
プロ向けヘア&メイクレッスン 上級コース(全12回)
さらに、技術に磨きをかけたい方のための上級コースです。
結婚式などさらに技術や臨機応変な対応が求められる現場に即した実践スキルをお伝えします。
お時間合わせてマンツーマンでお伝えします。
ブライダル用ヘアメイク講座 ブライダル用ヘアメイク講座
ヘア&メイクアップアーティスト養成講座 和装メイクレッスン ヘア&メイクアップアーティスト養成講座 和装アップヘアレッスン
レッスンでお伝えするメイク
トレンドをとらえつつ、素肌から美しくナチュラルな美しいメイクをお伝えします。
レッスンでお伝えする和装&洋装ヘアスタイルの例
全部で30種類近い基本のヘアスタイルとバリエーションが学べます。
料金:
1回3時間 月2回 15,000円/月 (1回ずつ お支払いの場合は7,500円)
(2名ペアで、お互いに1時間半ずつお相手をメイクするスタイルでレッスンしていただきます。)
当日キャンセルの場合は、レッスン料を頂戴します。
初回のみ、入会金 10,000円。
実際のお客様のヘア&メイクアップ事例
ヘア&メイクアップアーティスト養成講座 ヘア&メイクアップアーティスト養成講座 ヘア&メイクアップアーティスト養成講座
ヘア&メイクアップアーティスト養成講座 ヘア&メイクアップアーティスト養成講座 ヘア&メイクアップアーティスト養成講座
プロ向けヘアレッスン 基本コース(全12回)
メイクレッスンなし。ヘアアレンジのみのコースです。
料金:
1回3時間 月2回 6,000円/月 (1回ずつ お支払いの場合は3,000円)
2名ペアで、お互いに1時間半ずつお相手をメイクするスタイルでレッスンしていただきます(3時間)。
お一人でモデルウィッグでレッスンしていただく場合は2時間。
当日キャンセルの場合は、レッスン料を頂戴します。
修了後も、お客様からのご要望に合わせリハーサルレッスン
修了後は、皆さん、それぞれに仕事で活躍の場を拡げていらっしゃいます。
お客様から「こんなヘアスタイルにしたい。」とご要望を頂くことも多く、事前にリハーサルレッスンに来られながら実践力を磨いていかれます。
個人の方向けワンポイント メイクレッスン
1名様2時間でメイクのコツをお伝えします。1回3,000円(税別)。
普段お使いのメイク道具をお持ちください。
美容室などにも出張レッスンいたします
美容室、写真館などへの出張レッスンいたします。お気軽にお問い合わせください。
那須の結婚式場への出張ヘアメイク ご新婦&ご新郎